bearlog<べあろぐ>

「子育て×ペット(わんこ)×快適生活(セール情報やおすすめアイテム)」を発信

【ベランダに最適】ケルヒャーK2サイレント レビュー【価格・口コミも紹介】

【ベランダに最適】ケルヒャーK2サイレント レビュー【価格・口コミも紹介】

マンションのベランダの掃除って意外と大変。

頻繁に掃除をするわけでもないので、外からの埃やちりなどが堆積したり、葉っぱが落ちていたり、、

そこで簡単に掃除をするために高圧洗浄機を検討する方も多いと思います。

ただ、高圧洗浄機やケルヒャーを検討する方は、こんなことで悩んでいないでしょうか?

ベランダを楽に掃除がしたい。ケルヒャーって本当にいいの?
ケルヒャーも色々あってよくわからない。ベランダ掃除に適したケルヒャーはどれ?

今回はこの悩みを解決してくれる、

『ケルヒャーK2サイレント』

を紹介します。

 

ちなみに、私自身マンションに住んでいてマンションのベランダを掃除するためにこのケルヒャーK2サイレントを購入しました。

結論、超簡単にベランダをピカピカにできました!

 

この記事でわかること!

・ケルヒャーK2サイレントについて
・ケルヒャーK2サイレントの価格
・ケルヒャーK2サイレントの使い方
・ケルヒャーK2サイレントのメリット、デメリット
・ケルヒャーK2サイレントの口コミ(レビュー・評価)
・ケルヒャーK2サイレントで水の自吸(風呂水活用)できる?

ケルヒャーK2サイレントについて

エアコンホースから虫の侵入&エアコンのポコポコ音

まず初めに、そもそもケルヒャーってどんな会社?

そしてケルヒャーK2サイレントって何?

について説明します。

 

ケルヒャーとは

まずケルヒャーとは以下のような会社です。

ケルヒャーはグローバルで事業を展開しているドイツの家族経営の会社であり、高圧洗浄機、フロアケア機器、部品洗浄機、水処理システム、軍事除染機や窓用バキュームクリーナー等の清掃システム・機器を販売製造する会社、ならびに同社が製造販売する製品のブランドメーカーである。

※ウィキべディア引用

簡単に言うと、ドイツの会社で高圧洗浄機をはじめとする清掃・洗浄システムを販売している会社です。

ドイツの会社ですが、世界中で販売しており、売上の85%はドイツ以外の売り上げとなっています。

つまりドイツ以外の世界中で認めらている会社になります。

 

名前は聞いたことがあると言う方も多いと思いますが、上記の理由で多くの人に選ばれています。

なので、商品への安全性や信頼は問題ないと言えます。

 

ケルヒャーK2サイレントとは

ケルヒャーK2サイレントとは、数あるケルヒャーの高圧洗浄機商品の中の1商品です。

特徴は以下5点です。

  1. 音が静かなのにパワフル(水道の約40倍の圧力)
  2. コンパクトで軽量(5.8kg))
  3. スマート収納(付属品を本体に収納可能)
  4. 節水。水道使用量70%削減
  5. 接続が簡単
  6. 標準装備が充実

 

以下の付属品がセットになっています。

  1. トリガーガン
  2. 高圧ホース8m
  3. フォームノズル(洗浄剤を泡状噴射するノズル)
  4. バリオスプレーランス(水圧調整可能なノズル)
  5. サイクロンジェットノズル(強力なノズル)

 

高圧洗浄機は音が大きいのが難点ですが、商品名にもサイレントある通りこのアイテムは他のアイテムに比べて静かなのが特徴です。

また、付属品がいくつかついているのですが、その付属品を本体に収納できるのでコンパクトに収めることができます。

もちろん洗浄の威力は強力です。

 

ケルヒャーK2サイレントの価格・値段

【純正・ビッケレインカバー前用】価格・値段
では気になる価格・値段です。

amazon価格:¥13,610(税込)

ケルヒャーの公式サイトからも購入できますが、公式サイトの価格は25,278円とamazonの価格に比べて1.2万円も高いのでamazonでのお買い物がおすすめです。

ちなみに、amazonの以下サイトはケルヒャーの公式ストアなのでケルヒャー公式です。

(amazon)ケルヒャー公式サイト

 

ケルヒャーK2サイレントの使い方

使い方

では気になる使い方です。

せっかく買ったのに使い方が複雑だったらあまり使われなくなってしまいますね。

ここでは使い方について説明します。

 

手順は以下の8点です。

  1. 本体に高圧ホースを接続する
  2. 給水用のホースを本体に接続する
  3. 水道栓を開ける
  4. 電源プラグをコンセントに差し込む
  5. スイッチを入れる
  6. トリガーガンの水圧が安定するまで水を出す
  7. トリガーガンにノズルを取り付ける

手順は多いように見えますが、一つの手順が30秒もかからないのでとても簡単です。

慣れれば5分もかからずに掃除を始めることができます。

 

こちらから取扱説明書を確認できますので、取扱説明書にはさらに細かい使い方が説明されています。

www.kaercher.com

 

ケルヒャーK2サイレントのメリット・デメリット

【純正・ビッケレインカバー前用】メリット・デメリット
使ってみてわかったことや感想を交えて、メリデメについて説明します。

 

デメリット

まずはデメリットからです。

いいことばかりではないので、デメリットについてしっかり説明します。

強力なので注意が必要

特にサイクロンジェットノズルはかなり強力です。

弱い塗装などは剥がれる恐れがあるので注意が必要です。

後片付けが少し面倒

ホースや本体に残った残留水を抜く必要があります。

少し面倒ですが慣れればそんなに時間がかからないです。

狭い場所だと跳ね返りで濡れる

お風呂場や狭いベランダだと跳ね返りの水で濡れます。

特にベランダの角の部分を丁寧に掃除しようとすると結構濡れるので注意が必要です。

給水ホースは付属していないので別途用意が必要

セットには給水ホースは付属していないので事前に準備が必要です

 

メリット

では続いてメリットです。

メリットは7点です。

音はするけど許容範囲

どうしてもモーター音がしますが、音は許容範囲でした。

高圧ホースが8mあるのがいい

水源は洗濯機付近となるので、短いホースではベランダまで届きません。

高圧ホースの長さが8mもあるので水源付近に設置した本体からベランダまで伸ばして使うことができた。

水圧の威力は抜群

水圧だけでどんどん汚れが落ちます。

サイトの動画通りにくっきりと色が変わるくらい綺麗になります。

本体に収納できるのでコンパクトに収まる

本体に収納できので付属品をどこにしまおうかと言う悩みがありません。

ホースも本体に収納可能なので、バラバラにならずに収納できた。

付属のノズルで色々と掃除ができる

特にバリオスプレーランスとサイクロンジェットノズルは大活躍です。

基本はバリオスプレーランスで頑固汚れはサイクロンジェットノズルでだいたい掃除可能です。

風呂水を活用できる

別途自給ホースが必要ですが、風呂水や溜め水を活用することも可能です。

商品特徴に水道使用量70%削減とあるように、風呂水を使って1時間ほど掃除をしても風呂水がなくなることはなかったのでかなりの節水効果を実感しました。

高圧ホースが8mあるので風呂水を水源としてもベランダ掃除ができました。

全ての工程で力はいらない

準備段階から掃除、片付けまで力は不要です。

あえてあるとしたら、本体が5kgあるので、本体の出し入れくらいです。

女性でもケルヒャーを使って簡単に掃除ができます。

 

ケルヒャーK2サイレントの口コミ(レビュー・評価)

【純正・ビッケレインカバー前用】口コミ(レビュー・評価)

では第三者評価となる、レビューや評価についてです。

amazonの評価を見ると、

星4.3(5つが満点)

 

星4以上が約8割という状況なので、商品に対する満足度は非常に高いです。

レビューも1,240件以上あり、星2つ以下は6%ほどしかありません。

この数字から満足度の高さがはっきりわかります。

 

ネガティブ口コミ

ネガティブ

・他のモデルに比べらたサイレントなのかもしれないが、音が気になった
・水道と本体をつなぐホースを同梱してほしい

初期不良的なコメントは除いています。

レビュー数自体が少ないので、ネガティブコメントはこれくらいでした。

やはりコメントとしてあるのは「音」に関する内容です。

いかにサイレントとは言え、モーターによる高圧のため音はある程度発生します。

 

ポジティブ口コミ

ポジティブ

・静か!昼間であれば気兼ねなく使える。
・掃除がすごく楽しい。
・抜群の洗浄能力!
・想像していたよりもすごい
・コンパクトかつ静音
・もっと早くに買っておけば良かった
・家庭用の高圧洗浄機はこれで十分すぎます
・住宅街でも気にせず使える

コメントの多くは「音」「洗浄力」に関する内容です。

デメリットにも音が入っていますが、ポジティブコメントでは「想像より静かだった」と言ったコメントが目立ちます。

また私もそうでしたが、洗浄力は想像していたよりも強いと感じる方が多い印象です。

 

風呂水を利用した自吸も可能

風呂水を利用した自吸も可能

これはK2サイレントに限ったことではありませんが、風呂水や溜め水を活用した自吸で水源を利用することも可能です。

ただし、自吸用のホースが必要なので注意です。

風呂水や溜め水を使って掃除をしようと思っている方は、事前にホースを準備しておきましょう。

 

自吸ホースを使う場合は、「呼び水」を行う必要があります。

「呼び水」とは使用前のホース、本体に水を入れることです。

呼び水を行なったら、ホースを風呂水に入れて使うだけです。

 

ケルヒャーの自吸ホースは以下になります。

 

まとめ

まとめ

読んでいただきありがとうございます。

【ベランダに最適】ケルヒャーK2サイレント レビュー【価格・口コミも紹介】のまとめです。

・ケルヒャーK2サイレントについて
 →静音かつコンパクトな高圧洗浄機
・ケルヒャーK2サイレントの価格
 →約13,000円
・ケルヒャーK2サイレントの使い方
 →手順は8点。慣れれば5分かからず使えます。
・ケルヒャーK2サイレントのメリット、デメリット
 →デメリットもありますがメリットの方が大きい
・ケルヒャーK2サイレントの口コミ(レビュー・評価)
 →amazon評価は4.3(5点満点)、レビュー数も1,200件以上で満足度高い。

・ケルヒャーK2サイレントで水の自吸(風呂水活用)できる?
 →専用の自吸ホースを使うことで可能

結論、ケルヒャーK2サイレントはとても簡単で便利です。

マンションのベランダ掃除で、水をまいてブラシでゴシゴシしていたのを考えると、ノズルを向けて水圧だけで掃除ができるのでめちゃくちゃ楽になります。

時短にもつながるので、「一家に一台ケルヒャー」はあってもいいと思います。

また、かなりの勢いで綺麗になっていくので掃除自体が楽しくなります!

 

 

 

マンションのベランダ掃除関連記事

www.shinbearlog.com