すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスと通常版の違いについて

こんにちは!ベアです。

子供から大人まで幅広く人気の「すみっコぐらし」
そのすみっコぐらしから子供用知育おもちゃとして発売されている「すみっコぐらしパソコンプレミアム」。

そのすみっコぐらしパソコンプレミアムは「すみっコぐらしパソコンプレミアム(通常版)」と「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」の2種類あります。

本記事ではシンプルに通常盤とプラスの違いについて解説します。

この記事でわかること!

・「すみっコぐらしパソコンプレミアム」と「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」の違い

目次

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスと通常版の違い

では早速ですが違いについて解説します。

プレミアムプラスはその名の通り通常版よりプラスされたオプションが付いた商品です。
プラスのオプションは以下になります。

プラスオプション
  1. ACアダプター
  2. すみっコぐらしデザインのマウスパット

「なんだ、2点だけか」と思ってしまいますが、特に目玉は「ACアダプター」です。
このACアダプターが重要になります。
それぞれについて詳細を次より説明します。

ACアダプター

すみっコぐらしパソコンはACアダプターがなくても使えますが、単3電池が4つ必要になります。
また、この単3電池4つで連続使用時間は約6時間と1日1時間使ったら1週間持ちません。

パソコンで学習コンテンツやゲームで遊ぶと言う特性上利用期間や利用時間は長くなることは必然です。
ACアダプターがないとガンガン電池を消費してしまいます。

電池の交換頻度を考えるとACアダプターは必要です。

すみっコぐらしデザインマウスパット

2つ目は「すみっコぐらしデザインマウスパット」です。
通常盤にはマウスパットは付いていません。
パソコン当然マウス操作を行います。

また5歳からすみっコぐらしパソコンを使うとなるとキーボード操作は難しいのでマウス操作がメインになってきます。
なので机によってはマウスパットは必要になります。

パソコン、マウスがすみっコぐらしデザインなのにマウスパットが違うキャラクターだと世界観が崩れてしまいます。
せっかくならマウスパットも揃えて統一してあげるとスッキリします。

サイズも十分に大きく、可愛いマウスパットです。

(参考)同梱セット写真

参考までにこちらが同梱されている中身になります。
少しわかりにくいですが、アダプターはパソコン横のコンセント付きのアイテムです。

マウスパットはマウスの下です。
上に乗っているマウスと比較してもらえるとわかる通り十分な大きさで使いやすいです。

まとめ

読んでいただきありがとうございます。
「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスと通常版の違い」の結論以下になります。

・「すみっコぐらしパソコンプレミアム」と「すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス」の違い
 →プラスはACアダプターとすみっコぐらしデザインマウスパットが追加になっています!

通常盤とプラスの違いはシンプルでアダプターとマウスパットがプラスになっているというだけですが、説明させていただいた通りアダプターは必需品です。

「プレミアム」と「プレミアムプラス」の値段差は2,000円ほどなので、ACアダプター付きを選ぶことをおすすめします。

(参考)すみっコぐらしパソコン関連記事

こちらの記事では、すみっコぐらしパソコンの最安値や口コミなども詳しく解説しています!

(参考)その他のおすすめ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・2019年7月からブログ運営
・時短や快適なアイテムを紹介
・セール商品の最安値をチェック
・自身の経験から子育てに役立つ情報共有
・ペットは犬のポメラニアン

コメント

コメントする

目次
閉じる