【Kindle本50%ポイント還元セール】注目の書籍多数!【2022年8月11日まで】

こんにちは!ベアです。
AmazonのKindle本セールです。

2022年7月29日(金)〜8月11日(木)の
14日間限定でAmazonのKindle本50%ポイント還元が開催されています!

Amazonポイントでの還元になりますが、50%と購入価格の半額がポイント還元されるためめちゃくちゃお得です。

困っている人

50%還元でお得だけど、どうせ見たことも聞いたこともない本でしょ?

このように思うと思います。
いえいえ、ベストセラーの本や話題となった本もしっかり入っています!

今回、おすすめの5冊を紹介 します。

この記事でわかること!

・Kindle本50%ポイント還元セールとは
・セール対象おすすめの5冊

目次

Kindle本夏のキャンペーンについて

まずはお得なKindle本夏のキャンペーンについて簡単に説明します。

キャンペーン名:Kindle本夏のキャンペーン
キャンペーン期間:2022年7月29日(金)00:00〜2022年8月11日(木)23:59
キャンペーン内容:対象のKindle本を50%ポイント還元

なんと50%もポイント還元されるため実質半額で購入できるキャンペーンです。
キャンペーン対象も4万冊ととても多く、ジャンルも小説・ビジネス・コンピューター・ラノベ・マンガと幅広くラインナップされています。
また、ラインナップされている本も最近発売された本や、ベストセラーも数多くラインナップされています。

おすすめの5冊

色々あって探すのも大変ですが、ここでおすすめの5冊を紹介します。

FACTFULNESS(ファクトフルネス)

まずはこちら「FACTFULNES(ファクトフルネス)」(ハンス・ロスリング、オーラ・ロスリング、アンナ・ロスリング・ロンランド著)です。

世界で100万部の大ベストセラーになった本なので読んだ人も多いと思います。
ファクトフルネスとは、「データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。」のことで、普段生活している中で、なんとなく世界環境が悪化していて、どんどん悪いほうへ向かっていると思い込んでしまいますが、統計データを正しく見ることで改善されていることがわかります。

本書では、世界の本当の姿を知るために、教育、貧困、環境、エネルギー、人口など幅広い分野を取り上げている。いずれも最新の統計データを紹介しながら、世界の正しい見方を紹介しています。

ビル・ゲイツやバラク・オバマ元アメリカ大統領も大絶賛しており、事実を元に行動することが重要であることを、実際の統計データを持って解説されているので、わかりやすく気づきを与えてくれます。

LIFE SIFT(ライフ・シフト)

続いては、「LIFE SIFT(ライフ・シフト)」(リンダ・グラットン、アンドリュー・スコット著)です。

こちらも大ベストセラーになった本です。
政府の「人生100年時代構想会議」にも起用されたり、様々なメディアで大反響があり、あらゆる世代から支持されています。

本書では、誰もが100年生きうる時代をどう生き抜くかがケースモデルとともに紹介されています。働き方、学び方、結婚、子育て、目前に迫る長寿社会を楽しむバイブルとなっています。

医療の進歩によって長くなっていく平均寿命。人生はより長く、健康になるため、人生は100年時代に突入します。
長くなった人生には色々な新しいステージが出現し、どのように向き合い、行動していけばより良い人生を送れるのかが解説されていて、一度は読むことをおすすめします。

全面改訂 第3版 ほったらかし投資術

続いては、「全面改訂 第3版 ほったらかし投資術」(山崎元、水瀬ケンイチ著)です。

こちらは、2022年3月11日に発売された比較的新しい本です。
全面改訂版のため、元々は2010年に発売されているベストセラー本ですが、直近の状況踏まえて内容が刷新されているので今読んでも新しい内容として見れます。

本書では、シンプルにほったらかして運用できる投資術を紹介しています。
実行マニュアルから口座の開き方、素朴な疑問へのアンサーなどがされており初心者も安心して読むことができます。
2024年スタートの新NISAにも対応しています。

難しいイメージのある投資ですが、ほったらかしでできる投資が具体的な銘柄とともに、その銘柄をお勧めする理由と共に解説されているため、初心者でも実行することができます。
一度セットすればこまめな見直しも不要のため、運用の手間もなく、投資や運用に興味がある初心者は必見です。

読む力大全

続いては、「読む力大全」(佐々木 俊尚著)です。
こちらも比較的新しい本で、2022年1月28日に発売された本です。

本書では、書籍・ネット・SNS・ニュース・有料メディアなど「読み方の最新全スキル」が1冊にまとまっています。
また、「5分の集中」を重ねるだけ!スマホで「気が散る」時代の「全く新しい読み方」が解説されています。

「読む力大全」のタイトルですが、要はインプットの仕方について具体的な方法が紹介されていて、合わせて「集中」について解説されています。
「集中力は必要ない」と断言されていて、スキマでのインプットと、ただ単にインプットするのではなく自分の知肉(知識として取り込む)にすることの重要性と方法が丁寧に説明されているのでわかりやすく納得感もあります。
自身のスキルアップに繋がる1冊です。

LIMITLESS 超加速学習

最後は、「LIMITLESS 超加速学習」(ジム・クウィック著)です。

本書では、「集中力が続く!記憶力が高まる!速読ができる!」能力と可能性を無限(リミットレス)に高める究極のメソッドが解説されています。

このての本は、怪しさが付きまといますが、ノバク・ジョコビッチ、ウィル・スミス、サイモン・シネック他第一人者達が絶賛しており、さらにGoogle、ナイキ、GE、スペースX、ハーバード大学他、トップ企業&大学でも導入されているので、怪しまずに読むことができます。
各パートで、実戦形式のTryが入っているのでただ読むだけではなく、ワーク形式で進めることで理解度がさらに深めることができます。

まとめ

読んでいただきありがとうございます。
【Kindle本50%ポイント還元セール】注目の書籍多数!【2022年8月11日まで】の結論以下になります。

・Kindle本夏のキャンペーンについて
 →8/11まで対象のKindle本が50%ポイント還元!
・おすすめの5冊について
 →FACTFULNESS(ファクトフルネス)
 →LIFE SIFT(ライフ・シフト)
 →全面改訂 第3版 ほったらかし投資術
 →読む力大全
 →LIMITLESS 超加速学習

おすすめの本は実際私自身読了している本なので自信を持っておすすめです。
50%キャンペーンは期間限定なので、この期間に買っておくのも一つの手です。
おすすめした本以外にも非常に多くの本がキャンペーン対象になっているので、是非一度チェックして見てください。
※Kindle本夏のキャンペーンは、7月29日(金)〜8月11日(木)です。

Kindle本夏のキャンペーンはこちら

紹介商品

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・2019年7月からブログ運営
・時短や快適なアイテムを紹介
・セール商品の最安値をチェック
・自身の経験から子育てに役立つ情報共有
・ペットは犬のポメラニアン

コメント

コメントする

目次