bearlog<べあろぐ>

「子育て×ペット(わんこ)×快適生活(セール情報やおすすめアイテム)」を発信

【爽快】オムロンマッサージクッション徹底レビュー【寝ながら背中や腰が気持ちいい】

【爽快】オムロンマッサージクッション徹底レビュー【寝ながら背中や腰が気持ちいい】

こんにちは!

ベアです。

 

在宅ワークで家の椅子で長時間座っていると痛くなるのが腰ですね。

腰痛を抑えるためにマッサージをしたくても腰のマッサージはなかなか自分でできません。

そこで便利なのがマッサージクッション。

マッサージクッションの購入を検討している方も多いのではないでしょうか?

ただ、検討している方は、こんなことで悩んでいないでしょうか?

コンパクトなマッサージクッションが欲しい。
簡単に操作できて気軽に使えるマッサージクッションがいい。

今回はこの悩みを解決してくれる、

『オムロンクッションマッサージャー HM-350』

を紹介します。

 

ちなみに、私も愛用しています!

 

この記事でわかること!

・オムロンマッサージクッションについて
・オムロンクッションマッサージャーの価格
・オムロンクッションマッサージャーの使い方
・オムロンクッションマッサージャーのメリット、デメリット
・オムロンクッションマッサージャーの口コミ(レビュー・評価)

オムロンマッサージクッションについて

オムロンマッサージクッションについて

まずはメーカーのオムロンについて、そしてマッサージクッションについて説明します。

 

オムロンとは

まずオムロンとは以下のような会社です。

オムロン株式会社は、日本の京都府京都市に本社を置く大手電気機器メーカー。

センシング&コントロール技術を核とした産業向け制御機器やシステム、電子部品のほか、ヘルスケア製品等を展開する「オムロングループ」の中核企業の役割を担っている。

※ウィキべディア引用

ヘルスケア機器で有名です。

体温計や血圧計などが身近な所にあり、お家に一つはオムロン製品があるのではないでしょうか?

 

なので、商品への安全性や信頼は問題ないと言えます。

 

オムロンクッションマッサージャー HM-350とは

オムロンクッションマッサージャーは、オムロン製のマッサージクッションです。

特徴は以下5点です。

  1. 小さくて軽いからどこでも快適マッサージ
  2. スイッチを押すだけの簡単操作
  3. バイブレーション機能
  4. カバーは簡単に取り外せて、洗濯や交換が可能
  5. 部屋になじむ、あたたかみのある色合いの3色展開

 

商品特徴はズバリ上記5点の通りです。

機能がありすぎてよくわからないということもなく、ボタンもシンプルにスイッチONとヒーターボタンの2つだけで、誰でも簡単に使うことができます。

(メリ・デメは後述いたします。)

 

オムロンクッションマッサージャーの価格・値段

【純正・ビッケレインカバー前用】価格・値段
では気になる価格・値段です。

amazon価格:¥6,388(税込)

オムロンの公式サイトからも購入できますが、公式サイトの価格は8,778円とamazonの価格に比べて2,500円も高いのでamazonでのお買い物がおすすめです。

(amazon)オムロン クッションマッサージャーHM-350

 

オムロンクッションマッサージャーの使い方

使い方

では使い方について簡単に説明します。

 

手順は以下の3点です。

  1. 本体の電源コネクタにプラグを差しこみコンセントにアダプタを差し込む
  2. スイッチボタンを押して好みの動作を選ぶ
  3. マッサージしたい部分にあてる

 

めちゃくちゃ簡単。アダプタをコンセントに差してスイッチボタンを押すだけです。

ちなみに、スイッチ1回でマッサージ、2回でマッサージ+振動、と切り替わります。

 

こちらから取扱説明書を確認できますので、取扱説明書にはさらに細かい使い方が説明されています。

https://www.healthcare.omron.co.jp/support/download/manual/pdf/HM-350_IM_D.pdf

 

オムロンクッションマッサージャーのメリット・デメリット

【純正・ビッケレインカバー前用】メリット・デメリット
使ってみてわかったことや感想を交えて、メリデメについて説明します。

 

デメリット

まずはデメリットからです。

いいことばかりではないので、デメリットについてしっかり説明します。

コードレスではない

使い方で説明の通り、本体からアダプタをコンセントにつなぐ必要があります。

そのためコンセントが付近にない、電源を確保できない場合はマッサージ機能が使えません。

 

使いすぎに注意

使いすぎてしまうと、「もみ返し」となり筋肉痛のようになってしまいますので注意が必要です。

ただ、マッサージ開始後10分で自動停止するのでもみ返し防止の機能は備わっています。

 

メリット

では続いてメリットです。

メリットは4点です。

小さくて軽い

商品特徴にありますが、他のマッサージクッションに比べると小さいです。

小さくて軽いのでどこの部屋にも持っていけるので、場所を選びません。

操作が簡単

使い方で説明の通り、スイッチボタンを押すだけなので操作がとても簡単です。

操作方法や機能を覚える必要がありません。

どの部位にも使える

小さくて軽いので、椅子に置いて使ったり、床において背中にあてたり色々と気軽にできます。

マッサージする部位が特定されることなく好きな所にあてられます。

カバーは外して洗濯できる

メンテナンスも簡単。

カバーは取り外せるので、取り外して洗濯すれば清潔をキープできます。

 

オムロンクッションマッサージャーの口コミ(レビュー・評価)

【純正・ビッケレインカバー前用】口コミ(レビュー・評価)

では第三者評価となる、レビューや評価についてです。

amazonの評価を見ると、

星4.3(5つが満点)

 

星4以上が約8割という状況なので、商品に対する満足度は非常に高いです。

レビューも110件ほどと少ないですが、メーカーがオムロンなので心配する必要はないです。

 

ネガティブ口コミ

ネガティブ

・少し力が強すぎる

初期不良的なコメントは除いています。

レビュー数自体が少ないので、ネガティブコメントはこれくらいでした。

ほぼコメントがないので気にする必要はないと思われます。

 

ポジティブ口コミ

ポジティブ

・一番信頼しているマッサージクッション
・ながら利用できて便利。マッサージさんよりいいかも。
・強度十分、全身に使える。
・母の日に送ったら喜んでくれた
・ピンポイントでコリを解せる優れもの
・今のところこれ以上のものに出会っていない

気持ちよくマッサージできているというコメントが圧倒的に多いです。

その他のコメントでは、贈り物として送ったら喜ばれたというコメントも多いです。

プレゼントとしての需要もかなりある印象です。

 

まとめ

まとめ

読んでいただきありがとうございます。

【爽快】オムロンマッサージクッション徹底レビュー【寝ながら背中や腰が気持ちいい】のまとめです。

・オムロンマッサージクッションについて
 →ヘルスケア大手オムロン製のマッサージクッション
・オムロンクッションマッサージャーの価格
 →約6,388円
・オムロンクッションマッサージャーの使い方
 →手順は3点。操作や機能は覚える必要なし!
・オムロンクッションマッサージャーのメリット、デメリット
 →コードレスではないけど、小さくて軽くどこでも使える便利なクッション
・オムロンクッションマッサージャーの口コミ(レビュー・評価)
 →amazon評価は4.3(5点満点)、マッサージへの満足コメント多い。

結論、オムロンのマッサージクッションはとても簡単で便利です。

他のマッサージクッションは硬すぎたり、大きかったりしますがこのマッサージクッションはコンパクトで軽いのがとても便利です。

使っていない時も変に目立つこともないので、部屋の景観を損ねることもありません。

色々な場所、部位に使えるのが良く、特に寝ながら腰や背中にあててマッサージするのが気持ちいいですよ!

 

 

マッサージクッション関連記事

www.shinbearlog.com