【ペット用リード】GOGOLEASHレビュー【散歩に必要な物が一纏め】

こんにちは!
ベアです。

犬の散歩で使うリード。
初めて犬を飼い始めてリードを選ぶ時やリードの買い替えにあたってこんなことに悩んでいないでしょうか?

困っている人

いろいろあって、どのリードを買っていいかわからない。
散歩しやすいリードがいい。
散歩の時に色々持っていくのが面倒。
飼い主にも犬にも便利なリードってあるのかな?

今回はこの悩みを解決してくれる、
『GOGOLEASH』を紹介します。

ちなみに、こちらサンプルを頂き使わせて頂きました!
そのため購入する場合は応援購入サイトMakuakeで応援購入となります。

この記事でわかること!

・GOGOLEASHについて
・GOGOLEASHのメリット、デメリット
・GOGOLEASHの使い方、使った感想
・GOGOLEASHはどこで買えばいいのか

目次

GOGOLEASHについて

では早速GOGOLEASHについて説明します。
GOGOLEASHは、「わんちゃんの散歩・しつけに!小さな家族との絆がもっと深くなる多機能リード」です。

特徴:

  • 必要なアイテムをこれ一つで
    • トイレ袋、水、LEDライトを一つに集約
  • 雨の日でも夜間でも安心
    • 耐水仕様、LEDライト搭載
  • 2種類のトレーニングモード
    • 音と振動を使用してトレーニングが可能
  • 多頭飼いの方も
    • チャンネルを切り替えて個別にトレーニング可能、付け替え不要

1番の特徴は「必要なアイテムをこれ一つで」です。
散歩に必要なトイレ袋、水、LEDライトがリードに集約されています。
リードは「紐」のイメージがありますが、手元(物部分)にこの機能が実装されています。
細かいメリデメは次項で解説します。

GOGOLEASHのメリット・デメリット


使ってみてわかったことや感想を交えて、メリデメについて説明します。

デメリット

まずはデメリットからです。
デメリットは2点です。

充電が必要

LEDライトやしつけ機能を使うにはどうしても電源が必要です。
GOGOLEASHは充電式になるので、定期的な充電が必要です。
実際使いましたが、私自身は夜間に散歩することは少ないので充電がすぐ切れるということはありませんでした。
週1の充電でも十分に感じましたのでデメリットにあげましたが、特に負担にはなりませんでした。
ちなみに1回のフル充電で180日間の待機が可能となっています。

排泄物用のバックは必要

GOGOLEASH本体にトイレ袋が装着できますが、トイレ袋に入れた排泄物を入れるバックはどうしても必要になります。
ただ、今までは水やトイレ袋など一緒に入れて散歩をしていましたが、明確に排泄物のみのバックになるので衛生的です。
普段の散歩で気にしている方も多いのではないでしょうか?
この点クリアになるのでデメリットに記載しましたが許容範囲かと思います。

メリット

では続いてメリットです。
機能とイコールになる部分が多いですが、メリットは3点です。

散歩に必要なものが一纏め

特徴のパートでも記載しましたが、何と言っても「散歩に必要なものが一纏め」です。
散歩の時の必需品が、トイレ袋・水ですが、これがリードと一体になっているので、散歩の時にかさばりません。
また、別々だと何か一つを忘れてしまうということも起こってしまいますが、一体になっているので、散歩に持って行くのを忘れることがありません。
特に、水をカバンに入れ忘れてしまうこと多々あると思います。
途中で忘れ物に気づいて取りに戻るということがなくなります。

忘れ物が発生せず、さっと散歩にいけます!

しつけもできる

大事なしつけ。
GOGOLEASHは音と振動の2パターンでしつけができます。
例えば、振動を呼ぶ合図にしたり、音でダメなことを理解させたり、散歩をしながらしつけトレーニングができます。
特に便利なのが多頭飼いの時だと思います。
チャンネルを切り替えて対象をピンポイントで振動させることができるので、個別にしつけをすることができます。

音と振動でしつけのバリエーションが増やせる!

多頭散歩時のリードも一纏め

手元のハンドル部分に複数のリードを装着できるので多頭散歩の時も一纏めにできます。
多頭散歩時に全部別々のリードを持っていたのが、手元は一つだけに集約できるので手元で絡まることもありません。
作りもしっかりしているので安心して集約できます。

多頭散歩も簡単に手元集約!

GOGOLEASHの使い方

GOGOLEASHの使い方になります。
まず梱包はこちらです。
※サンプルなので実物は変わる可能性があります

梱包

箱を開くと中身はこちらです。

同梱物

そして、手順は以下の6点です。

  1. ハンドルとレシーバーを充電
  2. トイレ袋をセットする
  3. タンクに給水する
  4. リードを装着
  5. レシーバーのチャンネルをセット
  6. 散歩に出発

使い方はいたってシンプルです。
レシーバーのチャンネルセットも、チャンネルボタンを回転させて対象のチャンネルにするだけです。
ちなみに、今回のMakuakeでの先行販売にはトイレ袋と毛とりスポンジセットもあります。
トイレ袋は100%生分解生素材なので自然にも優しく、袋自体にラベンダーの香りがついているため匂いを抑えることができます。
届いたその日から準備万端です。

※実際の散歩風景

散歩

こんな人におすすめ

GOGOLEASHはこんな人におすすめです!

・散歩の時に荷物を減らしたい

・夜間に散歩に行くことが多い
・多頭飼いをしている
・うんち袋を入れるバックは分けたい
・しつけトレーニングがうまくできない
・これから犬を初めて飼う
・ドッグランデビューをしたい

特に散歩の時に色々かさばっている方はGOGOLEASHでコンパクトにできるのでおすすめです。

まとめ

読んでいただきありがとうございます。
【ペット用リード】GOGOLEASH徹底レビュー【散歩に必要な物が一纏め】のまとめです。

・GOGOLEASHについて
 →散歩の必需品が一纏めにできる便利なリード
・GOGOLEASHのメリット
 →メリットは散歩必需品一纏め・しつけもできる・多頭散歩も一纏めなどなど!

・GOGOLEASHの使い方

 →充電、袋セット、給水、リードセットだけ

結論、散歩必需品が一纏めになっているのでかなり便利です。

正直なければないでなんとかなりますが、一度この便利さを体験してしまうと後戻りできないリードです。
なんとなく感じていた不便なことが解決されるアイテムです。
毎日の散歩がよりスムーズになるので是非体験してみてください!
こちらから応援購入できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・2019年7月からブログ運営
・時短や快適なアイテムを紹介
・セール商品の最安値をチェック
・自身の経験から子育てに役立つ情報共有
・ペットは犬のポメラニアン

コメント

コメントする

目次
閉じる