【運営報告】祝5,000アクセス突破!ブログ経過約10ヶ月

ブログのアクセスが遂に5,000を超えました!
ありがとうございます!!
引き続きやったことや起こったことを整理したいと思います。

目次

3,000〜5,000アクセスまでの経緯

2019年7月3日にブログを開設して、約327日(10ヶ月ほど)で5,000アクセスを突破しました。

5月25日で5,000アクセス。
残念ながら、5,000アクセスピッタリを残すことはできませんでしたが、5月25日にアクセス数が増えて、無事5,000の大台を突破しました。

f:id:mst_shin:20200531122736p:plain

継続して記事のアップ

ブログを運営している以上当たり前ですが、継続して記事を作成してアップしてきました。
当ブログは「子育て」系の記事にアクセスが集まる傾向にありますが、ジャンルは絞らず、思い立ったネタを記事にしてきました。
引き続き記事はアップしていきます。

ツイッターの開設

ツイッターを開設しました。

ツイッターアカウント→(@bear_bear_log)

ある程度記事も増えてきたので、ツイッターからの導線を作るべく、ツイッターを開設しました。
まだ、始めたばかりなのでフォロワー数も少ないですが、試行錯誤しながら継続していこうと思います。
ツイッターでは、ブログの更新の連絡と、トレンドに対して思ったことなどをツイートしていきます。
よかったらフォローお願いします!

当ブログの課題

当ブログの課題は、記事数が圧倒的に少ないことです。

これは3,000アクセス報告の時も書かせていただき、課題としてずっと感じていましたが、まだ根本的な解決ができていない課題です。
それなりの記事を書こうとしたら時間が必要で、記事に向き合う時間が少ないのが要因です。 
そこで対策として、100記事までは記事のクオリティを無視して、なるべく短いスパンで記事をアップしていこうと思います。
少し日記や感想的な要素が増えてしまいますが、一旦100記事を目指します!

さいごに 

前回掲げた記事数の目標は50記事だったので、それは達成しましたが、ブログ運営日数から考えると記事数が少ないのは明確です。
次は記事数にこだわって運営していこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・2019年7月からブログ運営
・時短や快適なアイテムを紹介
・セール商品の最安値をチェック
・自身の経験から子育てに役立つ情報共有
・ペットは犬のポメラニアン

コメント

コメントする

目次
閉じる