bearlog<べあろぐ>

自身の経験から、学習したこと・体験したこと・調べたことをまとめて書いていきます。その時のおすすめの内容を紹介していきます。

【運営報告】祝100アクセス突破!ブログ経過日数24日

ブログのアクセスが100を超えました!

ありがとうございます!

 

ここで一旦やったことを整理したいと思います。

 

f:id:mst_shin:20190728131711p:plain

目次

 

開設からの経緯

7月3日にブログを開設して、24日で100アクセスを突破しました。

 

7月19日(開設後16日)で50アクセス。

f:id:mst_shin:20190728104435p:plain

7月25日(開設後23日)で100アクセス突破です!

残念ながら100ちょうどを残すことはできませんでしたが、100超えたので、嬉しいものですねぇ!

f:id:mst_shin:20190728104627p:plain

 

20日に大きくアクセス数を伸ばしていますが、前日夜に地元のお祭りについて書いた記事のアクセスが伸びました。

 

まだまだ、平日は一桁ですので引き続き精進してまいります。

 

ブログ開設前後でやったこと

参考と自身の整理のためにもやったことになります。

 

事前準備

 始める前に記事を10個作成

 事前準備として記事を10個準備していました。

 開設にあたって、そもそも記事が書けるのか不安なこともあったので、予めノルマとして10個作れたら始めようと決めていました。

 無事に10個記事を作れたので始めました。  

 色々なブログを読んだ

 とにかく色々な方のブログを拝見しました。

 どのブログを使うのか、始めた後の設定などを拝見しながら自分の中で決めて行きました。

 私は、初めての開設だったのでこの「はてなブログ」を選びました。

 今の所使い勝手もよく満足に使えています。

 

開設後

 継続して記事の作成

 ストックは10個ありますが、なるべく減らさないように、記事の作成を続けています。

 3日に1記事のアップのペースで運営をして行こうと思っているので、そのペースを崩さないように意識しています。

 googleAdsense登録

 収益メインでのブログ運営を考えていませんが、少しでも入るものがあるならと、googleAdsenseを登録しました。

 8記事くらいのタイミングで申請を行い、一度落ちましたが、問い合わせフォームを作ったりや不必要と思われる記事の文言を削除し、2度目で通りました。

 ちなみに、まだ収益は0円ですw

 はてなブロググループ設定等 

 アクセス数がアップした要因は一番はここが大きいです。

 グループ登録から、はてなブログ経由でのアクセスが割合としては一番大きく、はてなブログで初めてよかった点です。

 その他デザインを変更したりしていますが、まだ勉強中なので、今後もっと見やすブログを目指して、変更して行きたいと思っています。

さいごに 

まだまだ手探り状態でブログを進めています。

アクセス数が増えて行くことも嬉しいいですが、記事のクオリティを上げられるように、自身のスキルアップができるよう今後も進めて行きたいと思います。

引き続き読んでいただけるように頑張ります!