bearlog<べあろぐ>

自身の経験から、学習したこと・体験したこと・調べたことをまとめて書いていきます。その時のおすすめの内容を紹介していきます。

セブンイレブンのバーコード決済キャンペーンが意外とお得!活用しよう!

2019年8月18日現在、セブンイレブンでバーコード決済キャンペーンが行われいます。

使い方によっては結構お得なので紹介します。

 

f:id:mst_shin:20190725234305p:plain

目次

 3社合同キャンペーン

3社合同キャンペーンとは、期間中に「メルペイ」「LINE Pay」「PayPay」のバーコード決済で一度に101円(税込)以上のお支払いをすると、各サービスで1週間に1回100円相当、5週間で最大1,500円相当お得にお買い物ができるキャンペーンです。

毎週各社1回限りの利用となります。

 

期間は、8月12日(月)〜9月15日(日)までです。

 

つまり、101円の商品であれば、1円で購入できます!

そんな極端な使い方はあまりないと思いますが、私の場合は子どものちょっとしたおやつを買った時に使ったので、200円くらいのお買い物を100円にできました。

ビールなども実質100円引きとなるので、使い勝手はいいですね!

 

では各社の使い方になります。

PayPayの場合

PayPayの場合は、アプリからそのまま支払う画面でバーコードをスキャンするだけです。

特別にこのキャンペーンを使う動作は特にないので、普段使っている通りに支払いを行うだけなので、非常に楽です!

ただ、100円の付与は翌月20日前後になります。

LinePayの場合

LinePayの場合は、一手間必要です。

キャンペーンページから、事前にクーポンをダウンロードしておく必要があります。

ダウンロードをしたら、支払う時のコードが表示された画面で、クーポンを選択した上で支払い処理を行います。

なので、まずクーポンをダウンロードして取得しておく事、そして支払い画面でクーポンを選ぶ事が必須となります。

これを忘れると、100円の特典を受けることができないので注意ください!

ただ、100円はその場で値引きされる仕様です。

メルペイの場合

メルペイの場合も、PayPay同様シンプルです。

idまたはコード払いで支払いを行うだけです。

支払いの翌日にポイント付与されます。

さいごに

私の場合は、PayPayとLinePayの二つを使い分けているので、両方で100円の特典を使わせてもらっています。

あまりコンビニで大きな買い物をしないので、100円の占める金額は結構大きいと思います。

 

各種登録が一手間かかりますが、企業の販促費なので使ったもん勝ちだと思います。

9月15日まで毎週続きますので、興味あったら活用しましょう!

 

参考にまでに、過去QR決済の記事を書いてますので読んで見てください。。

 

www.shinbearlog.com